自分で作ろう!『遺言作成講座』開催しました。

 終活サポートふくおか・行政書士の加治です。


 今日は、高宮駅前アミカスにて「自分で作ろう!『遺言作成講座』」を実施しました。


 天気がイマイチだったにも関わらず、ご予約の人数をはるかに超える25名のご参加をいただきました。

 新聞広告も一度は入れましたが、近隣への直前の告知だけでこれほどご参加いただけて嬉しい限りです。

 5月10日のエルガーラでの終活フェア然り、終活や遺言書に関する意識の高さを実感しました。

 今回、私単独での開催だったので写真がないのがとっても残念です。


 今回の講座は、ありそうで意外とない内容を狙いました。質問もたくさんいただいて、みなさん最後までとても熱心に参加していただけたのではないかと思います。ただ、当初の狙い通りの実践的なものにまで昇華しきれなかったかなと反省しています。この反省を踏まえて、31日のももちパレスでは、もっと実践的な内容にしていきたいと思います。

 今回のような勢いだと定員オーバーしてしまうかもしれないです。対策も考えておかなければいけませんね。